WBCスタッフブログ

過去記事

ネーム入りお箸

この間、太宰府天満宮へ家族で初詣に行ったとき、
昨年からお目当ての「お箸やさん」でお箸を買いました。

天満宮の参道に、デザインも材質も豊富にあり、
ネームを無料で、即その場で入れてくれるお箸やさんがあります。
昨年から、初詣の時につくろう!と計画していたんです。

これまで、100均のお箸や粗品でもらったお箸など
深いこだわりもなく使っていましたが、
昨年から断捨離を少しずつし始め、
モノに対する考え方が変わってきたこともあります。

「ちょっと高価でも本当に気に入ったものを長く大切に使おう」

と、おのおのが店内で気に入ったものを選び、ネームを入れてもらいました。

ちなみに~
お魚が食べやすいよう、お箸の先端が細く角くなっているものを選びました。

それからは息子たちも、配膳を手伝うとき、
きちんとお箸をならべてくれるようになりました。
食事中の姿勢も以前よりよくなったような気がします。
ご飯がおいしく感じます。

お箸一つで、気持ちも変わります。

モノが溢れている世界で育っている子どもたちにも、
こんなふうにお気に入りのモノを長く大切に使う気持ちを
自然と感じていってほしいな~と思いました。









ルーターが壊れちゃったようで・・・

近頃インターネット使用中に接続が勝手に切れることがよくあり、
なんだか調子悪いし、仕事ははかどらないし・・・で困っていましたが、
先日とうとう切断されたままでインターネットが出来なくなりました。
復旧をこころみたところ、どうもルーターに原因があるようで。

5~6年前に購入したものですが、パソコンと同じで5年過ぎればもう古くて使えない?
修理に出すのもまた時間も手間もかかるし・・・。
買い換えることにしました。
それまでは応急処置で接続させてます。

そういう訳で、こちらからの送信メールが妙に遅かったりして
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
どうかお許し下さい。





私たちにhappyを!

先日、なげる~んの追加注文を頂いたお客様から、嬉しいことを聞きました。

「4月から中学生、軟式学童野球から硬式リトルシニアのチームに入団します。
今までなげる~ん2gを振っていて、後で10gも追加し振ってきましたが、
硬式変更にあたり、あとは何を追加で振ったらいいでしょうか?」

という内容のお問い合せがありました。

「なげる~んの2gと10gを振っておられるなら、あとはスーパーロングを追加されることを薦めます。」という内容を代表より返答しましたが、
その後にいただいたメールがとても嬉しかったです。

投球フォームがとてもきれいだと言われます。
左投げで硬式ではピッチャーをする予定になっている。」
だということです。

2gでしっかり振られた後に10gを追加して振っておられるので、
基本的な体の使い方はもちろん、インナーマッスルもしっかりと鍛えられて、
しなやかなで強い筋肉ができていると思われます。
硬式に変更されても肩肘痛めることなくスムーズに
きれいな投球フォームの左腕投手に成長されるだろう・・・。
と想像します。

こんな話しを聞くのは、本当に嬉しいことです。

なげる~んの効果を信じて、日々トレーニングをされている全国のユーザー様!
お問い合せももちろん歓迎してますが、それと同時に
「こんな成果が出た!」「リハビリに成功した!」
などのお声も是非聞かせてくださいね。

私たちにhappyをくださ~い!




あけましておめでとうございます

年末年始は皆様どのように過ごされましたか?

私は年末、事務所の片付け、整理をしましたが、
珍しく家族で旅行に行きました。
いつも忙しくてどこにも連れて行けないのですが、
子どもも大きくなると部活や受験でどこにも行けなくなるので、
今しかない!行けるときは今しかない!!!
と急遽思い立ち、大阪へ出かけました。

1日目は早朝6時博多発の新幹線に乗り、USJに着いたのは9時過ぎ。
ただ、チケットブースでチケット交換に並ぶ列が長くて、
入園に1時間もかかりました。
閉園時間までに、お目当てのアトラクションはほぼ回れましたが、
とってもとっても寒くて、夜は凍えてしまいました。
だけどクリスマスツリーは見事でした!!!

翌日は、なんばグランド花月へ行き、吉本新喜劇を観ました。
テレビでの放送は、家族でよく観ていてゲラゲラと笑いっぱなしですが、
この日も絶好調!
大好きな新幹線ネタ、エグザイルの着メロネタで大爆笑!!!
いつもと同じパターンの展開なのに、なんであんなに笑えるのでしょうね???

そのあと市内を地下鉄であちこち回り、お好み焼きや串カツを食べたり、観光をしましたが、新大阪へむかう途中の地下鉄の車中で、小学生の息子が突然大量に鼻血を出し、大慌て!
持っていたティッシュでは間に合わず困っていると、
そばに立っていた女性が「どうぞ使って!」とさっとポケットティッシュをくれました。
すごくありがたかった!

1泊2日の短い旅で思わぬハプニングもありましたが、いい思い出になりました。

しかし・・・。
大阪の交通事情は福岡に住んでいる私たちにとっては迷路のようで、難しい!
電車が大好きな息子にとっては、USJや新喜劇よりも、初めての長距離新幹線や大阪駅ホームに入ってくる電車、地下鉄の乗り換えが楽しくて仕方ない様子でしたけど。

ありがとう大阪。