WBCスタッフブログ

野球小僧めし

桜の季節到来です。
毎年「今年こそはお花見しよう!」と思うのですが
年度初め終わりはとても忙しくあっという間に過ぎていき
気が付けば散ってしまっています。
福岡のこの辺りは寒くて、ちらほら咲き始めたばかり。
今週あたり、今年こそは!と計画中です。

今年度は新たなプロジェクト始動にむけ動き始めましたが
そんななか、こんな出会いがありました。

アスリートフードについて学ばれているお母さん。
でも目線は私と同じ、野球をしている高校球児のお母さんです。
そのお母さんが書いているブログをご紹介したい。

野球をしているお子様に
野球でパフォーマンスを最大限に上げるために
日々ご飯を作っているお母さま方。
朝早くのお弁当、夜の栄養たっぷりのメニュー。
作るのもだけど、考えるのも大変ですよね。
もりもり食べてたくさん動いて
どんどんたくましくなっていくお子様もいらっしゃれば、
食が細くてなかなか体が大きくならない、
だけど、何をどう食べさせたらいいのか・・・。
スポーツ栄養学もなんだかめんどくさそう、難しいそう・・・。
特にそんなお母さま方に読んでいただきたい。

ちょっとした工夫でこんなにも違う!
とたくさんのアイデアと母の愛が詰まったブログです。
「野球小僧めし」
と検索していただければ見つかります!

↓↓「野球小僧めし」はこちら↓↓
http://ameblo.jp/ukco777/entrylist.html