WBCスタッフブログ

「ぱっとふる~ん50」登場!!

この度、新商品「ぱっとふる~ん50」まもなく登場いたします!
ただ今、ホームページ準備中です。もうしばらくおまちください!!

「ぱっとふる~ん」は1Mの長さで先端に3枚羽根がついており、主にゴルフのトレーニング器具として数年前に販売されてました。
ですがもともとは野球のトレーニング用に開発されたもので、一部野球選手にも使用されています。(メディア紹介に羽根を取り外したぱっとふる~んを振っている選手の写真を掲載しています。)
長いものは広い場所でしか振れないため、長さを半分の50㎝(なげる~んと同じ長さ)にして、野球をはじめ、テニスやバレーボールなど他のスポーツのトレーニングにも最適で取り入れやすいかたちにしてみました。

私の長男は現在高校2年生で、テニスをしていますが、開発者今任先生にご指導していただき、「ぱっとふる~ん50」の試作品を振らせていただきました。「ぱっとふる~ん50」を振った後はスピードも上がり、コントロールが良くなっていると本人が語っています。
体幹が安定してきてパフォーマンスが上がっているのでしょう・・・。

「なげる~ん」に加え、「ぱっとふる~ん50」もトレーニングに使用していただけますと、より一層肘・肩を強化して球速アップは間違いなしです!

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。